2020年3月28日土曜日

新型コロナウィルスへの対応について

夜のうちにかなり雨が降りましたが、今朝は雨はあがり曇り空な屋久島栗生です。

現在、世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるい、商業施設やテーマパーク等も休園の延長を決めているようです。

当店は2月はじめより休業しており、3月になっても状況を見守っておりましたが、先日より営業を再開しました。

しかしながら決して皆様へのご来店をお勧めするものではありません。

それぞれにご判断いただけますよう改めてお願い申し上げます。

ご来店の際には、まず店内奥の手洗い場にて石鹸による手洗いをお願いしております。

スタッフはマスク着用で対応させていただきます。

お客様の帰られた後には毎回テーブルおよびイス、トイレ等をアルコール消毒しております。

当店は屋根のあるテラス席もございます。狭い店内では感染の危険性も高いため、テラス席の利用を強くお勧めしております。またテイクアウトも可能です。

数か月前までは想像だにしなかった状況が世界を恐怖に陥れています。感染しても症状の出ない人が8割ということです。自分も既に感染しているかもしれないという前提のもとに、感染を広めないように各自で努力していきましょう。

皆様におかれましては、くれぐれもご自愛くださいませ。

店主 拝