2020年7月24日金曜日

当店ご利用についてのご案内(重要)

屋久島栗生の海に積乱雲が現れるようになりました。夏本番ですね。
島にはレンタカーが多く見られるようになりました。安全運転を心掛け、楽しい滞在になりますように。

さて、当店のご利用についてご案内いたします。
何度もお知らせしていますが、当店は狭い店です。お客様におくつろぎの時間を提供することを一番の目的としております。

以上の大原則をふまえ、以下に該当される方の入店をお断りします。
・5名様以上(お子様も含む)での入店
・「席を立つ」お子様を伴っての入店

当店はどんな方でも利用していただけるようバリアフリーになっております。店の外には車いすでも入店できるようスロープが作ってありますし洗面所などに見慣れない設備(オストメイト)があります。スロープを走ったり設備をいたずらされる事もあります。床を水浸しにされたりもします。

また、店内にはインテリアや展示販売品などが多く、破損の恐れもございます。

決してすべてのお子様を拒否するものではありませんが、本来こどもはじっとしていられないものです。外で元気に遊びたい子がほとんどです。気になるものがあれば触りたくなるものです。

そんな元気なお子様を、押さえつけるのではなく、子どもさんが飽きてしまったら潔く退店されるか、テイクアウトをご検討ください。

よろしくお願いいたします。

店主 拝

営業時間 9時から18時(入店は17時半まで)
定休日 毎週水曜日