2020年8月27日木曜日

世界のお茶フェア World tea fair!


 ひょんなことから、当店にて「世界のお茶フェア」を開催することになりました。

世界各地の、無農薬有機栽培の認定を受けた紅茶やハーブティーなどを入手する機会に恵まれ、せっかくなら皆さんに楽しんでいただけたらと企画しました。

ここ栗生集落のお隣、中間集落で作られた無農薬の紅茶で作られたアールグレイ、べにふうきの半発酵茶(ウーロン茶のような感じ)、そしてほうじ茶。

スリランカのウバから有機栽培の茶葉を買い付け、やはり有機栽培のざくろオイルやベリーオイルを添加して作られたフレーバーティー、ノンカフェインのハイビスカス&シナモンティーなど。

定番のアイルランドの紅茶ももちろんございます。

また、良いお茶が入手出来次第メニューに加えますのでお楽しみに。

どれも画像のように、ポットでたっぷり提供します。どうぞゆったりまったりと過ごしてください。ちなみに画像は「ハイビスカス&シナモン」のハーブティです。ノンカフェイン。ローゼルの酸味とほのかなシナモンの風味が絶妙です。

パソコンやスマホの充電も可能です(ケーブルは各自ご用意ください)。パソコンを持ち込んでリモートワークにもご利用ください。

今週のスイーツは、しっとり、しっと~りのブラウニー(ナッツ入り)ホイップ添えとヴィーガンの方でもそうでなくてもおいしい「たかみーのヴィーガンスコーン)を3種ご用意しております。

皆様のお越しをお待ちしております。

店主 拝

※営業時間:9:00~18:00(入店は17:30まで)定休日は毎週水曜日です。