2021年8月10日火曜日

臨時休業のお知らせ

すっかりご無沙汰してしまいました。

最近はインスタグラムを日々更新しており、ブログがおろそかになってしまっていました。

ブログをご覧くださっている方には申し訳ないことでした。

久しぶりの更新が、臨時休業のお知らせでお恥ずかしい限りですが、8月13日(金)~15日(日)まで臨時休業します。11日(水)、12日(木)は定休日です。


昨年の春から、常に「営業を続けるか休業するか、テイクアウトのみで営業するか」と日々葛藤してきました。

この店を運営しているのは、かつて自分が初めて来島した際に、コーヒーを飲む店がどこも開いておらず、またお昼ご飯の時間を過ぎたら食事できるお店もなかったという経験(特に島の南部から西部エリア)が元になっています。

来島された方が時間を気にせず島一周されるとき、また夕方に小腹がすいた時、はたまた朝いちばんでカレーが食べたい、という方にも不自由なく楽しんでいただきたいという思いが、当店の営業時間とメニュー構成の柱となっています。

しかし、まさか自分の思いに関係なく営業か休業かの判断を迫られるなんて状況が起きるとは!

約20年前にコーヒー屋を初めて以来、こんなことはありませんでした。

世の中、思いがけないことはいつでも起きるのだなあ、と面白く思う反面、経営者としては悩ましい状況です。

いつかそんな心配もなく営業できる日を願いつつ、今は敷地内の整備などに力を注ぎます。

皆様もつつながくお過ごしください。