2020年5月13日水曜日

新型コロナウィルス感染防止対策について

5月8日から営業再開をしておりますが、休業前とは店内の様子もスタッフの対応も変わっておりますので、ご案内いたします。

・スタッフはマスク着用、作業前後には手指のアルコール消毒を徹底しています。
・お客様には、ドアをはいってすぐに洗面台がありますので、まずはこちらで手洗いのご協力をいただければ幸いです。
・レジ前にアルコール自動噴霧器も設置しています。

・店内は2席のみ利用可とさせていただきます。テーブル間は2.2m(実測)ありテーブル間にテラス窓がありますのでご安心ください。(画像の中でクッションを置いてあるお席は使用不可です)
尚、店内に窓はテラス窓を含めて5か所あり、暴風雨でない限り全開にしています。
・テラス席も2席です。こちらはテーブル間が1.5mです。
・敷地内(店舗から約10m)の木陰にもテーブルを用意しております。天気の良い日はここは特等席ですね。(いずれも満席の際はご容赦ください)
・テイクアウト容器については、カップ(ホット、アイスとも)やカップのフタ、かき氷の容器、ストローに至るまですべて紙製を使用しています(かき氷のスプーンとマドラーは木製)。テイクアウト先で強風により容器が飛ばされてしまう可能性も考慮し、細心の注意をしております。すこし不格好ですがこれも御愛嬌とご容赦くだされば幸いです。

全国的には未だ自粛解除となっていない中で当店は5月8日より営業再開を選択しました。

この自粛ムードの中で気晴らしのひとつとして、テイクアウトでもいいから美味しいコーヒーが飲みたいというご要望にお応えするとともに、多少不自由ではありますが自粛前のように店内でゆっくりコーヒーを飲んでいただきたいからです。

もちろん、店舗を維持していくためでもあります。

正直なところ、店内2組様限定では売り上げも見込めないのが現実ですが、できる限りの安全を考慮し、経営していきたいと考えております。

皆様に安心して長居していただける日が来るのを楽しみに、静かに営業してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

さいはてのカフェLA PONTO より。
(営業時間9時~18時、毎週水曜日定休)