2020年5月17日日曜日

早朝に地震がありましたね。

おはようございます。
昨日の夜は激しい雨が断続的に降りました。今朝は、一度は晴れ間も見えたのですが、また降っています。でも意外と空は明るく、あれー止むかな?思ったり。

今朝4時ちょうどに「ドンッ」と突き上げるような音と揺れを感じました。
(ちょうどベッドに入ったところでした)

さてはまた口永良部島が噴火したのか?と思いながらネットで確認したところ、本当の地震でした。しかも震度2。

あの衝撃音と揺れで震度2とは。

島全体が花崗岩でできているので地震があまりない、と聞いています。
しかし天変地異は時と場所を選びません。もしもの備えはしておきたいものです。

防災の団体職員(元)からのお知らせでした。

今日もゆるゆると営業しています。18時閉店です(ラストオーダー17:30)。
お一人でぶらっと、非日常(?)を体感しに来てください。

店主拝